スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YamiPod

YamiPod

このツールでiPodに音楽を入れることができます。
iTunesと違って、数曲だけ音楽を追加することができます。
iTunesはPC内にすでにIpodに入っている音楽が無いと同期できないのですがYamiPodは、すでにIpodに入っている音楽が無くても同期できます。
iTunesよりも起動が早く、便利なので僕はこれを使っています。
iPod touchは無理かも
スポンサーサイト

iPodTouchを無料でアップデート

iPod_fwv20_download_000s.jpg
第一世代のiPod touchを持っている人はバージョン1.1.5までは無料でアップデート可能だが、2.0へのアップグレードは有償です(1200円)。ただでさえ高いiPodTouch本体を買わせておいて、さらにお金を取るのか・・・Appleの販売戦略には不満です。
そこで今回、1200円を必要とするアップデートを無料でやる方法を紹介します。
ところで、バージョン2.0と1.1.5の違いはバッテリー駆動時間の改善や日本語入力の改善などがありますが、特にApp Storeが追加されているのが大きいです。App Storeからは有料、無料を含め沢山のソフトウェアをダウンロードできます。
※紹介する全ての方法は、全て自己責任でお願いします。この作業で起こったトラブルにより故障した場合、appleの保障を受けることができない可能性があります。ご了承ください。僕は成功しましたが・・
一、
ファームウェア2.0であるiPod1,1_2.0.2_5C1_Restore.ipswをダウンロードします。
二、
iPodTouchをパソコンに接続しiTunesを起動します。iPod touchの「概要」タブからバージョンの「更新」または「復元」をShiftキーを押しながらクリックします。
三、
バックアップを行う場合は「バックアップ」を選択します。選択しておくことをおすすめします。
四、
「ソフトウェア抽出中」と表示されるので、しばらく待ちます。
「復元と更新」をクリックします。
「iPodソフトウェアを更新中」と表示されるので、しばらく待ちます。
これで完了
概要でバージョンを確認して2.0.2となっていればアップグレード成功です。
この状態からバージョン2.2にするのは無料なので安心してアップデートできます。
久々、というか初めて?ためになる記事を書けた気がします。気のせいか・・

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
3658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
701位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール
このサイトでは便利ツール、サイトや裏技、プログラミングのテクニックなどを、初心者向けに分かりやすく紹介します。

期間限定特価

Author:期間限定特価

来訪者様人数
リンク
最新記事
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。