スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフト製セキュリティソフト

Microsoft Security Essentials

ウイルスやスパイウェアからPCを保護するマイクロソフト製のマルウェア対策ソフト。
定期的に自動更新されるので、ユーザー側で更新作業や更新に関わる設定を行う必要は一切ないようです。
スポンサーサイト

音程、速度、周波数等が自由に変えられるMP3プレイヤー

聞々ハヤえもんハヤえもん


今回は、再生速度・再生周波数・音程を自由に変更できる MP3 プレーヤーの「聞々ハヤえもん」を紹介します。このソフトはWAVE, MP3, Ogg Vorbis, WMA, M3U などの各種フォーマットに対応しています。

使い方は、ダウンロードしてもらうと大体わかるのですが、「ファイル」から「開く」をクリックして
再生したい音楽ファイルを選択します。あとは音程を変えたり、速度を変えたりして遊んでください。女性の曲が、音程を変えることで男性の曲のようになってしまい、かなり面白いですよ。

ドライバーを一括バックアップ

Double Driver

これは、OSにインストール済みのドライバーを一括バックアップ・復元できるツールです。Windows XP・Vistaで使用できます。

バックアップは、[Scan]ボタンを押すし、リスト上に表示される中からバックアップしたいドライバーをチェックして[Backup]ボタンを押し、保存先のフォルダ指定するだけです。

復元は、[Restore]ボタンを押すと現れるダイアログ上で、復元したいドライバーをリスト上で指定するだけです。


とにかくシンプルで使いやすくて良いと思います。

無償の辞書ソフト

キングソフト辞書

キングソフトは26日「キングソフト辞書」を公開しました。Windows XPとVistaに対応し、無料です。
今ならキングソフトWebサイトからダウンロードできます。

本ソフトは三省堂や旺文社の国語・英和・和英辞典が入っており、それを利用した例文検索機能を備えるほか、GoogleのWeb翻訳サービスと連携した翻訳を行うことが可能らしいです。
また、英単語は発音してくれます。単語帳機能もあるみたいです。

ZIPファイルから指定ファイルを直接ダウンロード

LoadScout

このツールはWebサイト上にあるZIP・RARファイルから指定ファイルだけを直接ダウンロードできるソフトです。残念ながらWindowsXPまで対応しています。

ファイルの必要な部分だけをダウンロードするので、巨大な圧縮ファイル全体をダウンロードするより高速に、必要なファイルを手に入れられます。


使い方は簡単で、ツールバーの[Open URL]ボタンを押すと表示されるダイアログに、ZIP・RARファイルのURLをコピペして、[OK]ボタンを押します。すると、ZIP/RARファイルの場合は圧縮ファイル内に含まれるファイルがリスト表示され、選択したファイルのダブルクリックやツールバーの[Extract]ボタンからダウンロードできます。
また、リンクの右クリックメニューの[Open with Loadscout]から本ソフトを開くこともできます。

結構便利だと思ったり思わなかったり...


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
6634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
1130位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール
このサイトでは便利ツール、サイトや裏技、プログラミングのテクニックなどを、初心者向けに分かりやすく紹介します。

期間限定特価

Author:期間限定特価

来訪者様人数
リンク
最新記事
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。